お知らせ

新着記事

2019.07.29

令和2年度採用研修医、募集定員

厚生労働省医政局医事課より、募集定員の決定通知が届きましたので、

「 基本コース 15名 」にて、募集いたします。

先週土曜7月27日(土)に、第1回目の採用試験を実施いたしました。第2回目は、8月24日(土)に実施します。当院での初期研修を希望なされる方は、8月9日(金)までに、応募書類をご提出またはご郵送(必着)願います。

応募書類はこちらから

2019.07.09

レジナビフェア大阪 参加報告

7月7日(日)インテックス大阪で開催されたレジナビフェア大阪に、ブース出展をしました。当日は、多くの方が当院ブースに来訪され、6年生3名、5年生23名、4年生27名の53名が訪れてくれました。

都内の大学病院や市中病院について、既に知っている学生の多い東京での開催と違い、当院がある場所や当院の特長など、時間をかけて説明を行い、一人ひとりのブース滞在時間は東京より長いものでした。ブースに立ち寄られた方々は、熱心に耳を傾けられ、話が尽きない様子でした。既に多くの方より連絡をいただいておりますが、実際の現場を見ていただくためにも、見学は随時受け付けております。見学候補日が決まりましたら、卒後臨床研修センターまでご連絡ください。

今回、QRコードで受付しましたが、うまく情報が入らなかった人が数名いたようです。本日、ブース訪問者へメール発信しましたが、お手元にメールが届いていない場合には、ぜひ一報いただければと存じます。今後も当院の初期臨床研修に関して、随時発信させていただく予定です。

 

2019.07.05

卒後臨床研修センターHP、リニューアル!!

既存ページを一新し、親しみやすいページにリニューアルしました!

当院の研修に興味を持たれた方は、7/13(土)開催の説明会に、ぜひいらしてください。

随時、見学も受け付けております。ご興味のある診療科をお知らせください。

HPリニューアル、7月13日(土)説明会開催

2019.07.02

令和2年度採用研修医

令和2年度採用研修医については、小児科コース、産婦人科コースの募集はいたしません。基本コースの定員数は、7月下旬に決定されますので、改めてご報告します。

なお、基本コースで入職された場合でも、希望があれば、選択研修期間でコースに近づけた研修を組み入れさせていただきますので、小児科および産婦人科医師を目指す方は、入職時にご相談ください。当院の小児科医師、産婦人科医師が、2年間フォローさせていただきます。

募集についてはこちら